うみがめ波瀾万丈・少年編

私の少年時代の思い出について、書き綴っています。

なお、下線部はオリジナルの文章に修正を加えた後です。また、投稿順ではなく時代順に並べ替えてあります。

 

目次

東京生活9年余り

初めての集団生活

もしもピアノを続けていたら…

屋根より低いこいのぼり

鉄道模型と私、そして兄

私の入院歴(子供時代)

脇役あっての主役です

迷子の迷子の子亀ちゃん

入学式の思い出

遠足の思い出

 

A

 楽しい年賀状づくり

ライダースナック騒動

珍メダル

社会見学

学芸会を侮るなかれ

憧れのおぱーい

はだかんぼう

小2で脚本家デビュー?

クラス替え

人情に触れたクリスマス

 

B

東京から釧路へ

シカイシャガニクイ

おはなししません

釧路生活丸3年

ウインタースポーツと私

口の周りにクマが出た!

カボチャがトラウマだった母

ドキッ!新聞だらけの教室

みんなブームにはまってる?

私が出会った偉人伝

 

C

校内キャンプだホイ

隠れたスター軍団?

前代未聞のリコール劇

釧路から函館へ

卒業式雑感

I・愛・eye

こんなに違う〜いじめ撲滅の願いと共に

学習教材あれこれ

家庭教師は父だった

インターナショナル・ゲーム

 

 D

クラス公認の交換日記

グループ対抗新聞合戦

創意と工夫の展示会

H番組に飢えた少年達

失敗は成功のもと?

これが勉強する環境か?

十九の箱入り娘

とんだ自由研究

授業の一環で観た映画

絵心もないくせに…

 

E

高校進学

速歩遠足

函ラに修学旅行がない事情

研修旅行

幹事も楽じゃない

百円定食

花見の思い出

楽しくなければ学祭じゃない

楽しいばかりが学祭じゃない

ミス・ラサール?

 

  

F

文化週間

どこよりも早い卒業式

大学受験

期待と不安の自己採点

合格電報

うみがめ受験記・東京理大

うみがめ受験記・高知医大

うみがめ受験記・岐阜薬大

  

HOMEへ